工房にじいろ

工房にじいろ

令和2年6月に江尻地区に開設。地場産食材を使用して加工品の製造販売を行っています。現代の名工の認証を持つ職員と利用者の方が“土産土法”の考えのもと、商品作りを行っています。「にじいろものがたり」ブランドのシリーズ展開も開始しました。商品は併設のがぎゅうベーカリー他、虹の園各店舗、道の駅直売所にて販売をしております。
※製造のみ。販売は併設のがぎゅうベーカリー、虹の園各店舗、道の駅かくだ直売所にて行っています。

『にじいろものがたり』 について

昭和29年10月1日に7つの地域(角田町、枝野村、藤尾村、東根村、桜村、北郷村、西根村)が合併して、角田町が誕生しました。その後、昭和33年10月1日に角田市となり、現在に至っております。

私たち虹の園は 『虹』 の7色と7つの地域に想いを重ね、 角田市の7つの地域で採れる様々な食材を中心に商品化したいと考え、『工房にじいろ』完成にあわせ、『にじいろものがたり』シリーズを展開してまいります!

これまでの感謝とこれからの希望、そして『にじいろものがたり』シリーズを手にとっていただいた皆様のそれぞれの物語…。

皆様に愛される商品づくりを行って参ります。

どうぞ、 私たちの活動を温かく見守っていただければ幸いです。

 

【アクセス】